2015.12.02 Wednesday

2015年しーまん号釣行・・・(番外編!ピグの武者修行釣行)

0

    2015年しーまん号釣行・・・(番外編!ピグの武者修行釣行)


    しーまん工房のフィールドスタッフであり、
    いつもの しーまん号乗務員のピグこと樋口君が、先日ゴムボート武者修行で
    とんでもない事をやらかしましたのでご報告させていただきます。

    以下はピグ君の釣行記事です。




    7時出撃。

    一流し目に黒のタイラバで真鯛の2圓覆いらいと1圓覆いらいのでさい先よく、
    しょうちゃんにリリースサイズのチャリコ。

    2流し目すぐに、瀬に到達する前に、グン、グン、ジー、ジーッと初めはデカイアコウがキタと思ったけど、

    ジーーッジーーー!!と強烈な走り。

    水深20mちょいのとこなんでデカイ真鯛かと思ってたら、走って、走って、
    ラインがだいぶ減ってきたのをしょうちゃんが気づいてエンジン始動でサポート。

    真鯛だったら弱るくらいのやり取りでも浮いてこないので「ヒラスやろ〜」って感じ♪

    魚の真上にきて、あとはしーまんロッドを信じてリフティング!

    姿が見えてきて超ビックリ!!「デカイ〜!!」

    しょうちゃん「タモ入らんばい!」

    なんとかかんとか頭入れて二人で持ち上げ、「フ〜〜ッ」









    クーラーBOXこんな感じなんで即終了〜♪









    よか仕事をしてくれたタイラバでモンスターを獲る為に造ってもらったしーまんロッド
    キャタリナ4000 PE3号リーダー7号
    タイラバで、このタックルでもヒラマサ14圓牢饑彭!


    如何でしたでしょうか!?

    いろいろな条件が整って幸運に恵まれた事もあるでしょうが、
    なによりも本人の磨き抜かれた努力と情熱とが実を結んだ結果だと思うのは私だけでしょうか!?

    ゴムボートで、しかもタイラバでヒラマサの120センチ 14キロはとんでもない記録ですね。

    私たちの身近な海域にも、このようなモンスター達が潜んで居るんですね!
    タックル、ラインシステムは、想定以上にしっかりとした選択で挑みたいものであります。


    ピグ君おめでとうございます。

    そして、お疲れ様でした。

    またの釣行報告を楽しみにしております。




    しーまん



    2011.08.26 Friday

    独りドヤ!

    0
      2つの台風が接近しつつありますね。
      皆様お気をつけ下さいますように。

      さて、いつも精力的にゴムボートで釣行をしています、しーまん工房のフィールド調査員のピグモンこと、
      樋口君より、ドヤメが送られてきました。



      5.6キロの♂のマダイです。
      いつもゴムボートで出かけて、大物をゲットするのは
      流石ですね〜。

      さぞかしゴムボートが引っ張られた事でしょう!

      樋口君、釣行お疲れ様でした。
      報告の『ドヤメ』ありがとうございます。

      ロッド    しーまん工房オリジナルロッド5.8フィート 
      リール    リョウガ





      最近は手漕ぎボートや、2馬力のボートでの
      タイラバの釣果がたくさん報告されております。
      手軽に行えるタイラバは、まさに小型のボートでも出来るので最適です。
      鯛は思わぬ浅場に居ますから、近場でも油断できません。

      この時期の鯛は、小型のベイトなどを追って、
      キス釣りのエリアに接近しています。
      釣った鯛の胃袋には大量のキスが入ってる事からも推測できます。

      ですから、スピニングを使ってボートからのキャスティングが有利です。
      浅いポイントではボートの真下ではノーチャンスです。
      キャスティングで積極的に探って攻めましょう!

      このような状況では、しーまんラバーのキャスティングによる斜め引きが
      極めて有効になります。

      ぜひ身近なポイントを攻めてみて下さい。
      このような大物は、意外に近くに潜んでいますよ。




      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      しーまん工房


      完全オリジナルハンドメイド
      しーまんラバー&
           しーまんインチク
      販売サイト
      しーまんラバー
      しーまんインチク


      イカルアー
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM